ひゃーぁ、🥶寒いですねーー!
皆さーん☃️お元気ですかー??


あまりにも寒すぎるので、
コンビニに駆け込み、あっか〜い飲み物を買って飲んでホッとした😊✨ところ、

外に出たらひゃー🥶と冷えてしまい、
再びコンビニの御手洗いに駆け込んだ みさです!


           あい らぶ 💗   かようび 💗


寒すぎますねー😱ブルブルブルブル☔️💧💧💧

最近寒いので、私の最近ハマってることは、

たい焼きを買うこと!!
FullSizeRender

じゃーーん!! 福 が!


たい焼きの袋に、

たい焼きの食べ方で性格判断!!   と!
FullSizeRender

写真の文字、ちょっとちっちゃいですが.°(ಗдಗ。)°.
性格診断してみてくださ〜〜〜い!


皆さんなら、
たい焼きどこから食べます??

これで、あなたの性格がわかっちゃう?!



私は頭からガブッ

FullSizeRender

  

たい焼きの食べ方で、私の性格が分かるかーい!!とおもってましたが、



頭から食べる私は、


FullSizeRender



当たってるような〜、 
んん〜〜


鯛🐡🐟🐠さんの頭から平気で食べるんだから大ざっぱなんでしょうね〜  きっとー( ̄^ ̄)ゞ



Q.さてさて たい焼きって いつから日本で食べられてるのかなぁ??


壱、昭和の戦後の庶民の味方

弐、平安時代の貴族のおやつ 

参、明治時代の今川焼きから派生したもの



ANSERー    
    参、でございます  🐡🐟🐠 !!!

😊👉👉
『たべもの起源事典』によると、1909年(明治42)創業の浪花家総本店の初代神戸清次郎が創作したのがはじまりとしている。その経緯は、「今川焼きを始めたが一向に売れず,亀の形の亀焼きも失敗する.ところが,めでたいタイの姿にしたところ,(略)飛ぶように売れたという」と紹介している。

(レファレンス協同データーベースより)

鯛の形なら、縁起が良くて 
ありがたく感じちゃいますもんね〜。 

たい焼き150円で、
しあわせ いっぱい な みさでした💗


FullSizeRender

​​まだまだ寒い日々が続きますので、
どうぞ
 あったか〜くしてくださいね〜(*´꒳`*)💗




 MMTパントマイム💗
次回の公演のお知らせ💗


2020/3/14 Sat
第17回神奈川演劇博覧会
FullSizeRender


神奈川青少年センター HIKARI

                      13:00~/18:00~ 全二回公演



            監修:やまさわたけみつ


出演:   玄希    金井正晴

                 名取未紗   青木祐二    上田ゆき 



MMTパントマイムは、神奈川演劇博覧会の出場は、今年で5年目となりました。


まず、演劇博覧会について、分からないよ!っていう方の為にお知らせ致しましょう。



神奈川演劇博覧会は、演劇の敷居を低くして、まだ演劇に触れたことのない方にも足を運んでもらいたいという為に、
なんとなんと    入場無料   なのです   !!!

IMG_0781



今年の演劇博覧会 略してエンパク!!の参加団体は、
全14団体!!
IMG_0779


どの団体も、一押し作品をお届け致しますよーー!!

IMG_0780


そして、MMTパントマイムは、


昨年までは、
公演時間50分間を複数人で演じる
アンサンブルパントマイム作品をお届け致しました!

今年は、
個性豊かな5人のメンバーが、
ソロ作品・アンサンブル作品をお届け致します!

MMTが出場する3月14日(土)!
この5団体も個性が濃いーー!!
FullSizeRender


MMTは、13:00〜  18:00〜の2回公演!


全く同じ演目を2回公演致しますが、
やっぱり舞台は生もの!

その時々の演者とお客様の

呼吸でー、
空気でー、

その時にしか産み出せない空間が
産まれるーー。



2つと同じ空間は無いんですねー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



是非、2回公演共、
皆さんも演者と共に!
一緒に!
IMG_0743

舞台空間を感じて創り上げていってもらいたいなと思いますねー。





HPの方でご予約受付けておりますので、よろしくお願い致します


《御予約フォーム》
https://www.mmtpantomime.com/blank-20



                     それでは
    またお逢いましょうね💗(*´꒳`*)💗