さぁて!
それでは、さっそく
第1問!!!!!

≪Question 1≫

2019年11月30日より、海老名駅から新宿駅までのJR直通運転を開始する路線は

何線でしょーーーうか?!?!?
sotetsu-jr


①相鉄線②小田急小田原線③相模線


この問題は、 難易度MAX です。
これを答えられた方は、恐るべし。
さあて、貴方は 解りましたか


正解はーーーーーー



① 相鉄線    !!!!!  でした !!!

①を当てた方、お見事!難易度MAXクリア!
おめでとうございます‼



ということで、
改めまして こんにちはーー!みさでーす!



今日は、初めからクイズに挑戦してもらいましたが、
皆さん 正解できたかしらー?!

ん?😲?ん?
なんですって???

「というかさーー😒、
はぁーっ?!なんなのよーこの問題 っ!」


はいはい😁!今から説明しますね。


前述の 相鉄線🚃💨、
私が小さい頃から使っていた路線でして、私が小さい頃から馴染み深くて
私と地元の人には、知名度100%!!!

ところが!
東京都内での 相鉄線の認知度は
 たったの   40%  。・゜゜(ノД`)!!


Oh―――No(  TДT)―――――!!!!!


私にとってはとても愛着のある路線なのですが、

知名度が低いーーー!Σ( ̄□ ̄;)!!!
地味ーーーーーーーーー!!((((;゜Д゜)))

ちょっと残念な気持ちになってしまったので、


今日は  貴方の知らない相鉄線  クイズ!
出したいと思います!!

全問正解した方には、
🏆すばらしい賞をさしあげちゃいますよ!



それでは続いて第2問!

≪Question2≫


相鉄線は、JR直通運転開始に先立ち、新しいイメージカラー「Yokohama NavyBlue」を車体に導入しました。
これは、横浜の何をイメージしたものでしょうか?
9B8277CC-DD52-4A87-AB55-3B7DCEFC2F41-743x557

①横浜ベイスターズ
②横浜の海
③横浜のかもめ達


横浜で、青色と言ったら、これしかないでしょう‼
超 かんたんですね!!



正解は

② 横浜の海  でした!

港町横浜の 青い海をイメージしてるんだそうです。

それにしても、
この車体の色、本当に 格好いいです!
深みのある青色で、お洒落!ずーっと眺めていたくなる吸い込まれるような青色。なんです。
JR新宿駅への直通運転が開始されるので、都民の皆さんがこの「YokohamaNavyBlue」を見る機会が増えるのですから、私は今からワクワクしてます!

ぜひ 一度は乗って欲しいですね。

さて さて
第3問目!


≪Question3≫

ワタクシ みさが、小さい頃に線路沿いで待ってまでして見たかった 相鉄線の車体に描かれていた絵は何でしょうか??
20190716_soutetsuJR_02



①オカピの絵
②ベイスターズの絵
③お花の絵


オカピ可愛い!
ベイスターズ !Nice!

さあ、解ったかなーーー!!



正解は③お花の絵 でした!!


相鉄線では、30年以上前に、花柄の電車が走ってました。
とっても可愛い電車で何度も見たかったので、花柄の電車が通るまで線路沿いで待っていたのでした。
小さな子供の心を捉えた 相鉄線!やるねー!



ここまで来て、全問正解した方いますか?!
すごーーい!!
最後まで、がんばってくださーい!

最後!
第4問目

≪Question4≫
先程の、お花の模様の電車。
この電車の名前は何??

①僕らはみんな生きている号
②ほほえみ号
③ひまわり号


正解は!!

②ほほえみ号  でした!!
img_0_m

私も、このお花の電車が「ほほえみ号」という名前だと初めて知りましたよ。
この「ほほえみ号」は、1983年に走り始め、当初は2年の予定でしたが、
1991年まで走っていたようです。
本当に可愛い電車でした💗



さあ!全問正解した方!います!?


おめでとーーうございまーーーす!!!
     !!!  Congratulations   !!!
👏👏😉👏👏👏😆👏👏👏👏😋👏👏👏😂👏👏

                       🌟🌟🌟🏆🏆🌟🌟🌟
                   時代を先取りしたで賞    
                        お贈りします!!

今年2019年11月30日近くには、都心を揺るがすニュースになること間違いなし!
今のうちに、もっと相鉄線のことを知って、1歩先に行っちゃいましょー!


        🚃🚇🚃🚉🚇🚃🚉🚇🚃🚉🚇🚃🚉🚇


MMTpantomimeでは
IMG_5507
      希&ゆき  是非  来てくださいね!

そして!
IMG_5317
     五人の個性豊かな パントマイム
                ご期待ください!!

それじゃー  またねーー!!