皆さまこんにちは!

上田ゆきです

7月も今日で終わり…。

あっという間に1年が過ぎ去っていきますね。

特にこの7月は本当に早かった…。

なぜでしょうか

 

8月からは、あの準備が本格的に始まります!

上田にとっては勝負の時期です

そう。

 

定期公演!!!

 

マネージャーのFacebook

演目が公開されたのでこちらでも

お知らせを!

 

1日目MMTメンバーのステージ。

「不思議の国のアリス」

 

2日目主宰やまさわたけみつ、

卒業生細見玲子のコラボステージ。

「ゴドーを待ちながら」

2人のソロ作品

 

すでに動き出している部分もありますが、

私たちが演じる「不思議の国のアリス」は

これから本格的に動き出します。

 

そして今回、先生や先輩方のサポートのもと、

上田が脚本・演出を担当!!

 

定期公演だからできる、

華やかで楽しいパフォーマンスを

皆さまにお届けします。

 

ああ、緊張する…()

 

そんなわけで!

「不思議の国のアリス」に関するお話をひとつ。

 

皆さま…

 

不思議の国のアリス症候群

 

ってご存知ですか…?

 

これはなんと、実在する病気なんだそうです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 

知覚された外界のものの大きさや

自分の身体の大きさが通常とは

異なって感じられることを主症状とし、

様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 

子供に多くみられるようです。

物の大きさや形が変わったりゆがんだり、

片頭痛などの前兆を伴うこともあるんだそうです。

 

はっきりとしたメカニズムは解明されてないようですが

多くは一過性のもので治っていくようです。

 

ひと安心ですね()

 

私は医者ではないですから、

こんな病気があるよ、ということしか

話せませんが

(間違った情報を載せてしまったら怖い…)

 

「不思議の国のアリス」について調べてみると

アリス症候群のほかにも

面白い話や、ちょっと怖くなるような話が

たくさん出てくるんです!

 

結構面白いので

怖いのが得意な方はぜひ調べてみてください!

 

ちなみに上田は怖いものが大の苦手!!

 

私たちも先日、

「ホラーナイトスペシャル」を

上演しましたが

(ご来場いただきありがとうございました)

演じながらちょっと怖かったりします()

場当たり中、暗闇の中袖で待機していたら

後ろから突然希さんが

現れるもんだから

思わず悲鳴を上げました。

ご近所迷惑でした。

申し訳ございません。

 

この季節は至る所で

怪談のイベントや広告が目につきます。

映画なんかも心なしかホラーが

多くないですか?

テレビ番組でも心霊系の怖い話が増えるし

大好きなYouTube

心霊モノが増えていく!()

 

上田がお気に入りの

フィッシャーズさん。

彼らの心霊系動画、一度見てください。

 

本気でやばいから!

 

 

ホラーで涼みながら、

暑い夏を乗り越えましょう



 

MMTパントマイム、今後の予定

 

2019/8/11 ユージとマイムナイト
IMG_0228

 

2019/8/269/12 ライブハウスでパントマイム!
写真 2019-04-22 20 18 57

 

2019/8/31 ~僕たちの言葉~Vol.24
IMG_0166


 

2019/10/2526

MMTパントマイム、定期公演

 

詳細はホームページをチェック!