こんにちはー!
みさでーす!

先日の 三軒茶屋ヘブンズドアの
        🌟希&ゆき🌟パントマイムライブ🌟
                                お越しくださった 皆様 !
誠に誠にありがとうございました❗


皆さん お元気でしたか?!
今年は7月になってもなかなか気温が上がらず、梅雨寒☁☔と言われてますね。


私は、まあ暑すぎるよりは 涼しい方が過ごしやすくて良いな~😍と思ってましたが、

日照不足の影響で
 キュウリや茄子🍆等が大きく育たないという悪影響が発生してますね。

そうすると、皆さんご存知の通り、
野菜🌽を育てるために暖房をつけて温めたり等して、費用もかさみ、
野菜のお値段も上がってしまうという影響が出るんですね。

私は、自分の都合で 涼しい夏🍧だったら良いなと思ってましたが、涼しい夏を望むなら、野菜が高値でも文句を言わないこと😅と決意しないといけませんね。
本当に、私ってワガママだな~🍧🍅🌽🍆

世の中を見渡すと、環境の影響が生活に影響を及ぼす事もあるし、自分の生活が世の中に影響を与えてしまっている事もありますね。


そんなことをノラリクラリと考えながら、
夜のニュース📺を眺めていたところ、
 なんと  なんと 可愛い ウミガメ🐢ちゃんが
アップで登場してました。

可愛いウミガメちゃんに引寄せられ、
そのままニュースを見ていたところ、

話題の
 プラスチックゴミ問題!!!🐢🐢でした

私も、以前から、なんとなくは聞いていました
このウミガメちゃんがポリ袋を誤食してしまう問題💨💨💨


ちょっと色々調べてみると、

うひゃ~(*゚∀゚)

知らなかった事が沢山ありました!

        ⚓🌊🌊🌊🚢🌊🌊🌊🌊🐚🌊

海には
既に1億5000トン😲!のプラスチックゴミがあり、
2050年にはプラスチックゴミが 海にいる魚と同じ量に増えると予測されてるんだそうです。

そして、
海にいる700種類もの生物が海洋ゴミに傷つけられたり、死んでしまったり🆘🐬🐟🐧🆘
この海洋ゴミの92%がプラスチックゴミ!

私、ついつい プラスチック製品って、
 便利だから買うし 使っちゃうんですが、
まさか、こんな事になってるなんて!

一応、私
プラスチックゴミは ゴミの日に分別して出してるから、私とこの問題は関係ないと思ったんですが😓💦💦
なんと 
プラスチックゴミは14%しかリサイクル出来ず、
処理が追い付かないものは 海へと………🐙🐠🐡
しかも
プラスチックゴミは 年々増え続けてるとのこと!

あらら……(///∇///)💦💦💦

ゴミの分別守ってただけで、
エコ気分だった私 恥ずかしいです(*''*)💙

でもプラスチック容器やビニール袋って、
とーーーっても便利で
生活に結びつきすぎてますよね💦

食品トレーやゴミ袋も プラスチック製品💦

まあ、でも 皆さんも仰る通り、
  まずは❗出来ることから始めよう❗
                                                     ですね😁👍

とにかく 私は 300円ショップで可愛いエコバッグを探してみます!
   
     綺麗な海見たいし、
ウミガメちゃんが元気な方が良いですからね  

                           🐢🐢🌊🌊🌊🌿



                        さてさて!!!

     mmt-pantomimeでは、
            7月も 盛りだくさんで
                                            お送りします! 
          

          7月27日(土)は、スペースらい にて                 !👻ホラーナイト スペシャル 👻!


  皆さんに 
((( ;゚Д゚)))ヒンヤリしてもらいましょう!!

お待ちしております!!

それでは またね!
みさ でした!