皆さまこんばんは!

上田ゆきです。

ライブドアへお引越ししてきたことですし、
なにか今までと違うことを!

ということで、
今週から、土日のブログは
MMTパントマイムの稽古風景をお届けします.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今回の写真はこちら

写真 2019-07-10 23 59 34


写真 2019-07-10 23 59 34 (1)


2チームに分かれて、
お題に沿って即興でお話を作る時間。


1枚目は
まーぼーさん、みささん、秋山さん、たつたさんチーム。

2枚目は
希さん、川村さん、じょうまくん、上田チーム。


さあ、どんなお話でしょうか??
私たちのチームは、じょうまくんの案を活かして
お話を作りました。

子供ならではの
常識に縛られない、豊かな発想力!!
いつも驚かされます。
今の時代、子供も大人も
少しでも周りと違うことをすると批難されがちですが、
上田はそんな世の中に負けず、
MMTのみんなと自由で楽しい時間を
つくっていきたいと思います。


ちょっとまじめな話をしてしまいましたが
本題に戻りましょう!(笑)

さてこの写真、
1枚からでも、全く違うお話になっていることが
伝わるかと思います。

ですがなんと、
どちらも同じお題からできていますΣ(・ω・ノ)ノ

このレッスンはよく行われますが
同じお話になることはほぼありません!!
一人ひとりがしっかり考えられる、
これは日ごろのやまさわ先生のご指導の賜物
上田はこれからもやまさわ先生についていきます(´∀`*)



では今回はこのへんで……。

皆さまぜひ、この写真のお題がなんなのか、
考えてみてくださいね!